こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

MT、ブラック内装ならね即決ですよ。

2016年06月29日 | SUBARU

 かなり前から情報として、そして事前予約がされている「LEVORG STI Sport」ですが、ついに正式販売日が発表されましたね。

 7月21日より販売が開始されるそうですが、7月1~3日、9・10日にデビューフェアがディーラーにておこなわれるそうです。

 私としては、「VM STI.Ver」が出ると聞いた時は「2014年の東京オートサロン」で発表された「STIコンセプト」が真っ先に思い浮かびましたよ。だって、アレは「STIパーツ」は当然として何よりも「MT」だったのですからね。それは「VMにMTが出る?」と話題になりましたからね。結構期待していた方も多かったのではないでしょうか?

 今回の「STI Sport」は残念な事に「トロニック」のみでして、「内装」は「ボルドー」。「赤紫」ですよ。何処の「VIPカー」?と思いますよ。正直「大人の」や「高級感」をだすのなら「黒内装」でしょうし、「YAM」も発表時層でしたが、「内装一択」はやめて欲しいですよ。特に今回のような色は選ぶ余地が欲しいです。わざわざ「シートカバー」を購入するのもナンですし、シート以外にも「ボルドー」を使用しているので、全てを黒にするには「補修部品」でやるしか無いことになりますからね。

 この2点さえクリアされれば「即決」ですよ。それと、外装に「WRブルー・パール」があるのは好ましいですよ。

 特に「BPの後継」としての「VM」なんですから「BP以前」の「MTユーザー」は完全に「難民化」してしまっていますので、「買い替えられない」状況になっている方も多くいるという話もありますからね。確かに今の富士重工にとって「アイサイト」はアイデンティティーですし、代名詞にもなっているほどですので、「アイサイト」の恩恵が無い「MT」は開発理由が無いに等しい状況だとは思います。「受注生産」でも良いですから「MTの選択余地」を作って欲しいモノですよ。

 ともあれ、そのうち見に行こうとは思っていますが、7月1~3日は出勤ですし、その次の週にでも行ってみますかね。

 それでは本日の登場人物は「SUBARU」に関連しているのでこの方。「ラリードライバー」で「コースカーチーム」に所属している「ノルウェジアン・ エルクハウンド」の「Cheifille」である「アルテ・ベルク」さんです。「セダン」よりも「ハッチバック」がお好みの「エルク」さん。「VM」の「STI.Ver」が出ると話を聞いて喜んでいたのですが、実際は…。ちなみに背景は「SUBARU オフィシャルサイト」より「VM STI Sport」のページなのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉症の時期は終わったはず... | トップ | 霧で何にも見えないや…。 »

コメントを投稿