こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

有名どころでこんな日です

2007年07月26日 | 一般

 さて、学生さん達は夏休みも4日目ですから、結構遊びに行ったりしているんじゃないですかね。遊園地とかね。それで、この時期に遊園地で人気が高くなるのは「お化け屋敷」でしょうね。で、今日は「幽霊の日」なんです。何でも、1825(文政8)年に、江戸の中村座で怪談の代表作と言われる「東海道四谷怪談」が初演された日という事からそうなったようです。

 それでは本日の登場人物は「何の日」系ですから、この人ですね「日名子」さんです。夏休みですから、日名子さんもお兄さんと一緒にお化け屋敷に。普段は気が強くしっかり物の日名子さんは「幽霊」や「お化け」の類が大の苦手。でもお兄さんが入るって言ったので、引くに引けず入る事に。でも、お兄さんには怖がりな所を見せたくないから精一杯の強がりしてますが、涙目にお兄さんの袖をガッチリ掴んで話せません。そんな強がりを見せても、お兄さんは日名子さんが幽霊が苦手なのを知っていたりしています。

2007_07_26

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こういうものってホントに効... | トップ | 1/4日お世話になります。 »

コメントを投稿