こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

1/4日お世話になります。

2007年07月27日 | 一般

 私はかなり以前に書いたこともありますが「新聞」の「折込広告」が好きで、余裕があればチェックしてます。それで、何の気無しに眺めていたら、「東京西川半期決算バーゲン」の広告が。以前私は寝具を担当では無いですが、扱っていた事があるので、基本的な事は知っていますので、「西川」と言えば「布団」の一流メーカーです。それでなぜ気になったかと言いますと、10年近く使っていた敷き布団が「がわ」が破れて中綿が見える状態になってしまっていたのです。しかも、「がわ」が無いので綿が型崩れを起こして凹凸が出来てしまい、場所によってはかなり気になってしまう状態でした。それで、眺めていると「東京西川の羊毛混4層固わた敷ふとん シングルロング(100X210cm)サイズ」がなんと24150円消しの9800円(税込み)しかも、「古ふとん2枚無料処分」じゃないですか!チョットだけ考えて挙句。「コレはいい機会だ!」と10時になるのを待って今まで使っていた布団を自転車の前カゴに押し込み、自転車を押しながら早速行ってみました。

 お店は「寝具店」で、屋号は「ホームリビング はしもと」。規模はそんなじゃないですが、「西川チェーン店」ですので商品は確かです。それに立地が極端にいい場所では無いので、そんなに混んでいないと思っていましたが、それが結構入っているじゃないですか!しかも、私と同じく広告の品を狙ってです。ともかく入ってお目当ての商品を。「限定40枚」でしたが、在庫はまださすがにこの時間ですからありまして、柄を選んで即買いです。さらに「お持ち帰り」です。布団自体は5kgと標準的で3つ折りが出来るので押入れには難なく入るサイズなのですが、さすがに自転車持って帰るにはシビアです。しかも荷台が無いですからさらに。って感じです。結局ハンドルとサドルの部分に乗せて、押して帰りました。それで、家に帰り、早速広げて、寝てみます。適度な固さに厚みがあるので、とてもコシのある感じで。しかも芯の綿はフラットでは無く「波加工」されているので通気性の方も高いです。だた問題は「厚み」があるので以前使っていた「敷き布団カバー」が入らないって言うのが問題ですが、コレは専用のを購入すれば問題無しですね。

寝具は1日の。私の場合は「1/4」を過ごす場所になるのですから、良い物を選びたいですね。高いのですと「カーボン」をマット部分に使って生地も速乾性が高く吸湿力が良いのを使っていたりする「ムアツふとん」となると10万円近くするのもあるのですから侮れません。布団も良いのにしたし、今度は「オーダーメイドマクラ」かな。

 それでは本日の登場人物は布団っていえば「日本」しかも似合いそうな人と言えば「Chefille」の「狆」で「成安女学院」の「女学生」である「瑠璃」さん。どうやら彼女も新しく打ち直したお布団で、フカフカ気分です。今日から当分は心地よく眠れるかな?

2007_07_27

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有名どころでこんな日です | トップ | オート化? »

コメントを投稿