こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

「あの花」10周年記念特別企画展~ANOHANA 10年後の8月 いつまでも、ずーっと。~」は?

2021年08月30日 | 巡礼

 26日に「秩父」にて「あの花」スタンプラリー2021 in ちちぶ~10年たっても みんななかよし~」をしてきましたが、その中で「地場産センター」のスタンプはいつもなら1階なのですが。今回は2階にてのスタンプになるのですが、その理由がこの「あの花」10周年記念特別企画展~ANOHANA 10年後の8月 いつまでも、ずーっと。~」なのです。

 久々に秩父での「あの花展」ですよ。

 その前は「『あの花』企画展2018 in Chichibu~超平和バスターズに逢えた夏~」と2018年なので3年ぶりになりますね。でもその前は結構空いていたような気がします。

 展示されているのは「等身大めんま フィギュア」に「秘密基地」、公式「じんたんのTシャツ全種」に「版権イラストパネル」に「脚本」などの定番アイテムたちですね。ここらは前回でも展示されていたの一緒なので、特にこれといった事は無く、目新しかったのは「10周年記念めんま等身大パネル」と「パレオエクスプレス」の「あの花10周年記念列車」で付けられていた「ヘッドマーク」くらいでしたね。

 それと「あの花基金」みたいのをしており、こちらは寄付金によってノベルティが貰えるようなのですが、何年か前にスタンプラリー景品のステッカーでしたので、こちらはパスしました。

 それでも、まぁ、10年経っても企画展をしてくれた事は嬉しいですね。

 それでは、本日の登場人物は「あの花」、「ここさけ」、「空青」と「秩父三部作」関連に登場している事が多いこの方。「はとバス」のバスガイドをしている「日本スピッツ」の 「Chiefille」である「雪」さんです。スタンプラリーのチェックポイントの一つである「地場産センター」そこの2階では「あの花展」が開催されており…。ちなみに背景が「あの花」10周年記念特別企画展~ANOHANA 10年後の8月 いつまでも、ずーっと。~」の入り口なのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙飛行士になろう! | トップ | きのコン出品作品完成。 »

コメントを投稿