こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

きのコン出品作品完成。

2021年08月31日 | Creator Works 作品

 夏休み時期になると「きのこ展」内の「きのこ画コンテスト」通称「きのコン」の応募が始まりまして、第2回から毎年出品していまして、当然今回も出品します。

 それでもって、この「きのコン」は「専用応募用紙」にての出品になりますので、今年は「夏休み植物園フェスタ」合わせで応募用紙を貰ってきたのが7月25日。

 すぐに製作に入ったのですが、色々とありまして、本格的に作業に集中できるようになったのが、先週くらいからになってしまい、予定なら29日に提出するはずだったのですけど、6割方しか完成しておらず、昨日が休みでしたので1日使って仕上げましたよ。

 今日はこれからプリントアウトしてコート剤を吹いて完了となります。

 今年もですが、私の作品はその特性上入選する事はありませんが、それでも出品作品中ではきのこ画のリアリティ差はトップクラスだと思いますよ。

 ただ、休みの都合上、提出は今週末、9月4日、締め切りの1日前に提出しに行きますよ。

 それでは、本日の登場人物はきのこ関連で登場する事が多くなってきたこの方。「霊魂監査室 霊魂回収担当」の「精霊」ですが、一般的には「死神」としての認知がされている、「白い死神」の通り名を持つ「レン」さん。今回の「きのコン」で私が描いたきのこは「レン」さんの服装がヒントなのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あの花」10周年記念特別企... | トップ | 健康診断で体重も腹囲も減っ... »

コメントを投稿