こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

思ったよりも普通の味だったなぁ…。

2020年10月29日 | 食品

 先日買い出しに行ったらこんなものを見つけました。

 「カップヌードル 抹茶 抹茶仕立ての鶏白湯」。

 まぁ、かなりの変化球な商品らしく「定価196円」がなんと「100円」。私としては80円くらいで売られていた方が面白いのですが、とりあえず購入してみました。

 蓋をはがすと抹茶のパウダーで緑がかっており、わずかに抹茶の香りがする程度。具としては「鶏肉謎肉タイプ」と「ネギ」「ニンジン」に「コーン」ですね。ネギはざく切りタイプで通常のカップヌードルよりも多い感じですね。

 そしてお湯を注いで3分。蓋を開けるとスープはほんのり緑色ですが、湯気から香るのは「鳥白湯」。実際に食してみても「鳥白湯」のコクのあるまろやかなスープの味しかしません。ほんのりスープが緑色だけでどこ行った抹茶?状態です。

 そんなこんなですから、普通においしく頂けました。

 正直私としてはもう少し抹茶の苦みがあるとかなら面白みがあるのですが、普通の鳥白湯ではねぇ…。それに値段も100円程度だとお買い得感も少ないですし。なんだかガッカリでした。

 それでは、本日の登場人物は「お菓子」での登場確率が高いこの方。「甘味」が大好きな「狆」の「Chiefille」で「女学生」の「瑠璃」さんです。「抹茶」と変わり種な味のカップヌードルを見つけた「瑠璃」さん、食して見ると思った以上に普通の味だったようで…。ちなみに背景が「カップヌードル 抹茶 抹茶仕立ての鶏白湯」なのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この出勤体制って疲れる…。 | トップ | 後の月、良く見えましたね。 »

コメントを投稿