こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

ついに今年の新色、フルコンプ。

2018年11月26日 | 博物館・科学館

 今月23日に「国立科学博物館 筑波実験植物園」にて「つくば蘭展」を見てきましたが、その時に「ミュージアムショップ」にて「今治マフラーの新色」があるかな?と覗いてみると…。ありましたよ、「上野本館」では売り切れ、再入荷未定の「ネイビー」が!

 当然、コレは!と言う事で購入です。

 「ネイビー」という事で色合いは濃紺。感じとしては「スクールセーター」等で良く使われている「ネイビー」と同じ位の色合いでしょうか?その為、落ち着きのあるシックな感じで、フォーマルな時にも使用できそうです。

 それにしても今年の新色は「プラム」「パープル」「ネイビー」と青系のみでしたね。今まで「青系」が無かったので、青系好きな私にとってはうれしい限りでしたけど、結局自分用には「パープル」のみを購入し、ネイビー等はコレクションに回しておきました。

 この「かはく 今治マフラー」も限定カラーが出れば確実に購入しているので結構な数になっているので、機会があったら全色並べてみたいですね。

 それでは、本日の登場人物はこの方。「ベルギー国立博物館 天体室」の「学芸員」で「ブリュッセル・グリフォン」の「Chefille」の「コレット・アバック」さんです。さて「博物館限定」のマフラーを集めている「コレット」さん。先日売り切れで購入できなかった新色を手に入れたようで…。ちなみに背景が「かはく 今治マフラー」の「ネイビー」なのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬物回収。 | トップ | 2025年大阪万博、行きたいで... »

コメントを投稿