こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

やっと今年に入ってモーターサイクルで100Km以上走ったよ

2022年01月15日 | BMW Motorrad

 そろそろ1月も半分が終わろうとしていますね。

 それでもって昨日やっと今年モーターサイクルで初めて100Km以上走りましたよ。

 12月22日から10連勤で、しばらく動かさないのは良くないですので1月1日に勤務先から帰ってから羽田往復で40Km程走り、1月2日も「かはく」から帰ってから「コメダ珈琲江田店」までの往復で約40Km。その後9日10日は休みでしたが、両日ともクルマで出かけたので動かせず。そして昨日やっと動かせる日となったのです。

 当初は「三峯神社」へ初参りを考えていたのですが、13日の夜に秩父方面で雪が降る予報が出ており、ネットにて「路面状況カメラライブ映像」を見ると22時の時点で「三峯神社駐車場」は雪で真っ白…。299号線正丸峠や大滝辺りも路面が白くなっている状態と、クルマでもスタッドレスタイヤが必要な状態ですよ。当然モーターサイクルでは危険な状況なので、三峯神社は断念。

 それならと、今年に入ってまだ3日しか非番が無く、その3日も1日出かけていたましたからゆっくり休めていないという事で、比較的近場で路面状況の心配がない場所。という事で私の定番である「観音崎」へ行ってきました。

 ここは「モーターサイクル」を乗るようになって、ある程度の距離、自宅から往復で120Km程で4時間くらいのコースと、行きやすいので良く行っているのです。東京湾の入り口地域ですから、開けた海の景色も見れますし。

 行ってみると空気が澄んでいるからでしょうか、対岸の千葉、鋸南町辺りがとてつもなく鮮明に見え、遠近感がおかしくなっているような状態でしたね。久々に海岸を少し歩いて、海水にも触って。

 今年になって初めて100Km以上走り、久々に走ったなぁって感じになれましたね。

 それでは、本日の登場人物は私の「K1600GT」のキャラクターであるこの方。「天元界 気象制御管理省 第三惑星管理室 東亜支局 気象情報管理士」で階級は「第三階位第二級」、精霊の種類としては「風の上等精霊」で「大気の女神」の意味である「フィヨルギュン」を称号にもつ、「カティア・フィヨルギュン・エルトゥール」さんです。今年、「精霊世界」では「今節」になりますが、初めて全行程100Km以上のお出かけをしたようで…。ちなみに背景が昨日11時頃の「観音崎 たたらヶ浜」なのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひなペンギンに会いたいですね。 | トップ | ヒナペンギン3羽見れました。 »

コメントを投稿