こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

ドンレミーアウトレット高崎店へ行ってきた。

2016年06月11日 | 食品

 コンビニ系デザートで有名な「ドンレミー」その「アウトレット」が「上野不忍池」の近くにあり「上野」へ行った帰りに寄る事が多く、その値段から「カップケーキ」や「切り落とし」が格安で購入できるとあり結構重宝しています、東京都内ですと「北千住」にもあり、こちらも行った事があります。そんな「ドンレミーアウトレット」その「フラッブシップ店」が「高崎店」だと私は思っています。

 そんなワケで、本日、私の「SUBARUの師匠」と行ってきました。「ドンレミーアウトレット 高崎店」へ。

 場所としては「JR高崎駅」より「東口」になるのでしょうかね。「ヤマダ電機」のある方の出口から出て「ヤマダ電機」の隣、「ホテルココ・グラン高崎」の1F。専用の無料駐車場も完備されており、こちらは10台程度は駐車可能ではないでしょうか?店舗入り口は少々奥にあるため、そんなに目立った感じではありませんね。ともあれ中に入ってみると結構広いです。感覚的には「上野不忍池店」の2倍程度はあるように感じます。今回は「土曜日11時頃」に行ったのですが、極端に込み合った様子は無く、広い店内と相まって「空いている」印象がありましたよ。

 肝心の種類と量ですが、種類はまぁ時期とかによりますが、見た事の無い商品がまずまず見受けられ、ショーケースにもかなりの量が置かれていたので、「品切れ」を感じさせる事はない充実さ。そして、完全に「大量に買う」事が前提とされているのか「買い物カゴ」が「スーパー」で見るのと同じくらいの大きさのみがあります。

 今回は「抹茶ロール」、「ティラミス」、「ミルクレープ」の切り落とし、と「チーズタルト」に「ミルフィーユ」と合計1250円分購入しました。

 駐車場もあり、店内も広く、商品数も多いとかなり良い条件ですが、問題は「高崎」と「東京」からではまずまずの距離にあるのが残念ですね。

 それでは、本日の登場人物は話題でしたのでこの方。「ボーダー・コリー」の「Chefille」の「境谷 珠樹」さん。ココで「はて?」と思った方は相当な「Creator Works通」です。実は「メインサイト」での「Chefilleコーナー」で「ボーダー・コリー」が登場しているのですがそちらは「メリッサ」さん。今回の「珠樹」さんは、実はChefilleコーナーとは違った世界での話しで、Chefilleが元から「犬っ娘」ですが、「珠樹」さんは「犬」から「魔 法の力(システムクラフト」で「犬っ娘」になった経緯を持っています。一応設定としては。一人称は「珠」。礼儀正しく家事が得意でその上勉強と運動も上位の成績を持つ。しかし寂しがりやで人見知りをする。家の中では自分の毛並みと同じ様な色使いと言うことでメイド服を好んで着ている。そんな「珠樹」さん、年頃の乙女らしく甘い物が大好き。「ドンレミーアウトレット 高崎店」へやって来てテンション上がっています。ちなみに背景が「ドンレミーアウトレット 高崎店」の入り口なのです。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする