こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

トレーニングしないとダメかな

2016年06月18日 | ロードバイク

 12日にロードバイクのタイヤがパンクしてしまい、「チューブ」を交換することになったのですが、予算的に来月に回そうか考えていたのですが、前回が納得いかないかんじでしたし、「チューブ」自体が「1000円程度」なので、購入する事にしました。「モーターサイクル」のタイヤは「ミシュラン」と決めていますから迷う事は無いのですけど、ロードバイクは初めてですからね、何にしようか迷っていたのですが、「自転車メーカー」年は古い「パナソニック」系列の「タイヤ・チューブブランド」である「パナレーサー」の「R'AIR」を選んでみました。

 久々に自転車のチューブ交換をしましたが、ロードバイクは「シティサイクル」に比べると格段に「ホイール」が外せるので作業がしやすいですね。30分もあれば交換作業を完全に終えることができますからね。今回はさらに「チューブ」が「タイヤ」にくっ付かないように「タイヤパウダー」も使用しました。

 タイヤ交換を終えて向かったのは「いつも」の「多摩川サイクリングコース」で羽田まで行ってきましたよ。

 「ケイデンスメータ」も電池を交換したので、いつもどおりの「ケイデンス90」ペースで走ったのですが、なかなか維持するのが難しくなってきちゃってます…。大抵88前後までは行くのですが、「90」をキープするのは難しいですし、何よりも「心拍ゾーン」が5になってしまうんですよね今回の平均心拍数は174bpmと高めですし「レッドライン」が「48%」と半分近くは心拍数が「180前後」だったって事ですね。やはりケイデンスを上げると心拍数もあがってしまいますし。こうなったらトレーニングするしか無いのかしら?

 それでは、本日の登場人物は「自転車購入計画」から思いついてしまった「キャラクター」でして、「自転車」の小型で小回りが利く事から「魔女のほうき」 が連想され、考えついたのがこの方。「神仙自治州 空間保安庁 天元界第二管区 東亜分署」所属で「追跡型アタッカー」の「芦久保 初採(アシクボ ハツナ)」さん。体型も成績も平均よりもほんの少しだけ上な人生で、目立ちはしませんが「真面目」で「責任感」が強く、少々お堅いイメージでして、実際に 「魔法士官学校」では「クラス委員長」を入学当初から任していたほど、しかし、性格に対しての自覚がありちょっとしたコンプレックスでもあります。ただし 「追跡」に関しては代々能力が高く、「初採」さん自身もそうであり、小回りが利き高速かつ気配を消して追う事ができ、「ほうき」もそれに特化した「イブー ノワール」を所持しているのです。「初採」さん、訓練結果を見て、トレーニングをするかどうかと考えていますね。ちなみに背景はいつもの「羽田空港」の場所ですね。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする