こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

そう言えば聞いていないなぁ

2010年04月26日 | SUBARU

 「SUBARU インプレッサWRX STI」の特別仕様車である「R205」の受注が昨日で終了しましたね。それで、いまさらなんですが「R205」について私の見解を改めてしてみます。ここからの文章の感じ方には「個人差」がありますのでご了承願います。

 「R205」、実際に乗る事は無かったですが、外見としては「暗い」イメージが強いですね。「ホイール」はまぁ「ガンメタ」は一般的なリプレイスホイールでもカラー設定がありますから良いとします。が、「フロントグリル」「サイドガーニッシュ」まで「ガンメタ」ですから全体として明るい部分が無く「暗く沈んだ」感じがするんですよ。やはり「コントラスト」がハッキリしている方が目に入りますし、全体的にもアクセントになりますからね。リヤウイングも「20th」に比べると「テカテカ」のグロス。これは違和感ありますよ。やはり落ち着いた「マット」の方が好きな私にとっては何とも…。それと、パーツ面ですが、これは「GTカー」寄りですよね?考えてみてください。「インプレッサ」って「WRC」で勝つために開発されたのですよね?まぁ実際に「カスタム」をしている方のほとんどは「GT」系でやってますし。でも「インプレッサ」は「ラリー車」ですから、そりゃバランスが悪くなりますし、そのように作られてはいませんから、GT系の使い方をすれば不満も出ます。確かに「GRB」で個人で「ダート」や「林道」を走る人は少ないでしょうし、なによりもそのような場所が日本国内にはほとんど無いのが現状ですから。まぁ「ターマック」としては解りますが、それもで「GT」とは違いますよ。ですから今回の「R205」は私としては「範疇外」なんです。確かに出た時は「リヤアンダースポイラー」が気になりましたよ。でも実際のラリー的なクラベルでの使い方をすれば、すぐさまボロボロになっちゃいますからね。その分を私は「マッドフラップ」の方が実用的として導入しました。なによりも私が「Gr.N」が好きですし、コンセプトがそうなので。

 ともあれ、そんなワケで「R205」。この自動車不況に車体だけでも4,735,500円。保険や税金。ナビ、それに「レカロシート」を含めれば500万越えになっちゃいますから、いくら欲しくてもこの値段ですと手が出せませんから以前の「S204」のようには売れなかったのでしょうかね。

 それでは、本日の登場人物は「SUBARU」な話ですから、この方。「ラリードライバー」であり「ベルジアン・エルクハウンド」の「Chefille」の「アルテ・ベルク」さん。そうなんですよ「完売した」って聞いてないんですよね…。

2010_04_26

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする