千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

和酒和麺 凪(神田淡路町)の「ベジサラ麺」「辛おまぜ」

2013年05月05日 | その他
【平成25年5月某日 調査・登録】
 こちらの店「和酒和麺 凪(なぎ)」は、米粉・蕎麦粉・小麦粉をブレンドして作る店オリジナルの「和麺」が特徴の店です。うどんのようであり、ビーフンのようであり、冷麺のようであり、そしてそばのようでもある不思議な食感があります。喉ごしが良くて、もっちりとしていて、コシがあります。



 「ベジサラ麺」は、コスモファーム産の野菜を中心に四季を彩る様々な旬の根菜、葉菜が思い切り贅沢に盛られています。それを和麺と一緒にいただきます。甘みや香り、苦みや渋みなど野菜本来の持つ味がとことん楽しめます




 「辛おまぜ」は、韓流和麺で、ナムル・オクラ・キムチ・蒸し鶏を乗せたビビンバのような体裁をしています。ヤンニョン醤で味付けした「やんばる蒸し地鶏」の豊かな風味と辛味が美味です。





 こちらはテーブルの各種調味料です。


★和酒和麺 凪
  所在:千代田区神田淡路町2 ワテラスモール3階
  電話:03-3525-4361
  品代:ベジサラ麺980円、辛おまぜ980円


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (杏仁豆腐)
2013-05-07 22:41:39
 こんばんは、すごく綺麗な野菜がたくさん入ったこしのある麺ですね。サラダ感覚でヘルシーでこれからの季節にいいですね。
返信する
杏仁豆腐さん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2013-05-11 21:51:43
 野菜の彩りがとても綺麗ですね。麺は不思議な食感でした。とてもヘルシーな感じがして好感が持てる料理でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。