千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

おいもやさん興伸(外神田)の「大学芋」

2007年03月24日 | スイーツ・菓子
【3月24日調査(テイクアウト)・登録】
 この店は、創業120年という「さつもいも菓子」の老舗です。


 「大学芋」は、全国の芋産地から集荷したその時期で一番美味しい「さつまいも」にこの店家伝の蜜をからめた逸品です。外はカリカリに、中はしっとりと仕上がっています。本日の「大学芋」は、千葉県栗源町特産のサツマイモの女王「ベニコマチ」が使われています。


★おいもやさん興伸 外神田店
  所在:千代田区外神田
  電話:03(5688)4448
  品代:大学芋500g(12~13ケ)1,150円


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (swallow)
2007-07-14 19:25:35
「大学芋」美味しいですよね
「おいもやさん」は他のメニューも美味しいですよ
返信する
swallowさん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2007-07-15 08:14:38
>「おいもやさん」は他のメニューも美味しいですよ

 はいっ
 「スイートポテト」や「芋ようかん」などなど、店頭には美味しそうな芋スイーツがテンコ盛りになっていました。次回訪問時に違う種類もチャレンジしてみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。