千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

パークサイドダイナー(内幸町)の「ケーキセット」

2011年08月13日 | スイーツ・菓子
【平成23年8月某日 調査・登録】
 こちらの店「パークサイドダイナー」は、帝国ホテル東京本館の1階にあり、早朝から深夜まで利用できるオールデイダイニングです。店内は明るくとても開放的です。
 パンケーキやアメリカンクラブハウスサンドイッチなど帝国ホテルの伝統的な人気メニューに加えて、アメリカンスタイルのパイやサンデーなども揃っています。
 《前回のこちらの店の前身「ユリーカ」の調査・登録:シャリアピンステーキ




 ケーキセットは、幾つかのケーキの中からお好みで一つケーキを選ぶことができます。そして、お替り自由のコーヒーまたは紅茶が付きます。
 こちらの「モンブラン」は、芳醇な栗の香りが漂うマロンペーストが実に美味です。また、底に敷き詰められたナッツの食感との相性も最高です。これまで色々なモンブランをいただいてきましたが、こちらのモンブランはその中でもトップクラスの出来栄えだと思います。



 こちらの「マスカルポーネチーズのムース」は、チーズの味わいとグレープフルーツの爽やかさのコラボレーションが素晴らしい一品です。


 コーヒーも紅茶も美味しく入れられています。


★パークサイドダイナー
  所在:千代田区内幸町1-1-1帝国ホテル東京 本館1階
  電話:03-3539-8046
  品代:ケーキセット1,400円


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーチ)
2011-08-13 16:52:03
 帝国ホテルのケーキセットはまあまあの値段ですね。モンブランの栗も何層にもなって
、色々な味を楽しめていいですが、特に周りについている、ナッツが香ばしい感じで、美味しそうですね。
ピーチさん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2011-08-14 18:11:38
 こちらのモンブランは最高だと思います。これまでは、アンジェリーナのモンブラン(残念ながら千代田区外)を高く評価してきましたが、それに勝るとも劣らない秀逸の出来栄えです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。