千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

石庫門(神田駿河台)の「四川冷やし担々麺」「ニラレバ炒めセット」

2014年07月21日 | 中華
【平成26年7月某日 調査・登録】
 こちらの店「石庫門」は、手作り点心や麺、飯から本格中国料理まで気軽に楽しむことができる店です。


 「四川冷やし担々麺」は、胡麻の風味と自家製マーラー醤で仕上げられたこの店人気No1の一品です。冷水でキュっとしめられた中華麺のノド越しが爽やかです。




 こちらは「ニラレバ炒めセット」です。



★石庫門 御茶ノ水ソラシティ店
  所在:千代田区神田駿河台4-6御茶ノ水ソラシティ地下1偕
  電話:03-3526-4422
  品代:四川冷やし担々麺1,000円、ニラレバ炒めセット900円


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2014-07-27 16:24:56
こんにちは、この季節の冷やし麺は、おいしですね。坦々めんのごまだれがいいですね。ねぎが上品にのっていて綺麗ですね。
返信する
ももさん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2014-07-27 18:06:28
 暑い時にいただく熱いラーメンも美味しいですが、サッパリとした冷やし麺も格別ですね。冷やし麺は汁やトッピングの工夫次第で色々な味が楽しめてイイですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。