千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

シェ・ダイゴ(富士見)の「オムライス」「チーズフォンデュランチ」

2006年07月08日 | 洋食
【7月8日調査・登録】
 この店では、フレンチを中心に、パスタやチーズフォンデュなど、イタリアンやスイス料理も供しています。また、日本で初めてチーズフォンデュを供した店、ダチョウ料理の店としても有名です。


 テレビでも紹介された1日限定20食の「シェ・ダイゴ風オムライス」は、新鮮な宮城産地鶏と群馬産玉子4個が使われています。濃厚な玉子の風味がウリです。ランチにはポタージュとバケットが付きます。



 3種のチーズを独自の配合で作り出したこの店伝統の一品「チーズフォンデュランチ」には、「シェフ特製の田舎風パテのサラダ」が付きます。



★シェ・ダイゴ
  所在:千代田区富士見1-8-21
  電話:03(3230)2470
  品代:シェ・ダイゴ風オムライス997円、チーズフォンデュランチ1,260円


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャミー)
2006-07-10 14:55:41
こんにちは!



写真の撮り方うまいですね!



チーズフォンデュランチ美味しそう!



次はこれかな(*^_^*)
返信する
コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2006-07-11 06:03:19
 この店は、国内の元祖チーズフォンデュだそうなので、一度は召し上がった方が宜しいかもしれません。田舎風パテは香辛料が効いていました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。