千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

いちにいさん(有楽町)の「黒豚丼」「黒豚しゃぶそばセット」

2008年04月20日 | 和食
【4月20日調査・登録】
 この店は鹿児島県のアンテナショップ「かごしま遊楽館」のあるビルの2階にあり、鹿児島産の食材(黒牛・黒豚・鶏・野菜等)を美味しく料理して提供しています。


 「黒豚丼」は柔らかくてクセのない黒豚とトロトロでコクのある卵が甘めのタレでまとめられ、絶妙のハーモニーを醸し出している逸品です


 「黒豚しゃぶそばセット」は美味な黒豚がトッピングされた温かい蕎麦で、蒸しご飯やサラダが付きます。 



★いちにいさん 日比谷店
  所在:千代田区有楽町1-6-4千代田ビル2階
  電話:03(3501)7035
  品代:黒豚丼800円、黒豚しゃぶそばセット950円


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一三)
2008-04-20 16:57:57
はじめまして、一三と申します。黒豚しゃぶそばセットは、上にしゃぶしゃぶ用の肉が載っていておいしそうですね。黒豚丼もおいしそうですね。
返信する
一三さん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2008-04-20 20:02:20
 「いちにいさん」だから一三さんですか
 鹿児島の黒豚は本当に美味しいですよ。一度お召し上がりになってみてください。
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。