千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

叶匠寿庵(丸の内)の「小豆ロール」

2007年05月26日 | スイーツ・菓子
【5月26日調査(テイクアウト)・登録】
 叶匠寿庵は滋賀県大津市に本拠を置く昭和33(1958)年創業の和菓子商の老舗です。
 本日も「新丸の内ビル」は大盛況でした


 「小豆ロール」は、小豆をふんだんに使って焼き上げたスポンジで小豆納豆入りツブ餡クリームを巻き上げたもので、口どけが滑らかで風味抜群の逸品です。




★叶匠寿庵 新丸の内ビル店
  所在:千代田区丸の内1-5-1新丸の内ビル地下1階
  電話:03(3211)3560
  品代:小豆ロール1,050円


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (swallow)
2007-05-27 17:14:38
「小豆ロール」はとても美味しそうですね
スポンジはふわふわそうで中の小豆クリームと、とてもマッチしていそうですね
swallowさん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2007-05-28 06:06:16
 スポンジは本当に柔らかく仕上がっていましたし、ツブ餡クリームは上手く和洋折衷が図られていました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。