千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

青葉(富士見)の「つけめん」

2007年09月17日 | ラーメン
【9月17日調査・登録】
 この店は、魚介系和風スープと豚骨や鶏ガラの動物系スープを混ぜ合わせたダブルスープが有名なラーメン店で、いつも行列が絶えません。
 《前回のこの店の調査・登録:特製中華そば

 「つけめん」は、蕩けるようなチャーシューや旨味が凝縮されたメンマなどが濃厚なスープに隠され、中太モチモチ麺の投入を待っています。何度いただいても飽きのこない完成度のひときわ高いメニューです



★青葉飯田橋店
  所在:千代田区富士見2-12-16
  電話:03(3239)2839
  品代:つけめん700円


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つけ麺 (酔人)
2007-09-21 11:48:05
あいかわらずグルメ探訪やってますね。
小生、ここのラーメンは食べましたが、つけ麺はまだです。
今度、飯田橋界隈で飲んだあと、寄ってみたいです。
返信する
酔人さん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2007-09-23 08:04:47
「つけめん」は「中華そば」とはまた異なった趣のある麺ですので一度ご賞味あれ
返信する
やはりラーメン (haru)
2007-09-24 10:07:36
最後の晩餐で食べたいものはやはりラーメンですね。
先日、某所でラーメンを食べた後(そのことが原因でないかもしれませんが)救急車で病院送りとう事態になりました。
まぁなんでも美味しく食べられる健康管理が一番です。 
返信する
haruさん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2007-09-24 17:47:34
 健康あってのグルメです。
 くれぐれも体調管理に万全を期して、食探訪にご活躍ください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。