千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

山形家(神田須田町)の「味噌らーめん」「塩らーめん」

2006年04月22日 | ラーメン
<こちらの店は平成24(2012)年に閉店しました>
【平成18年4月某日 調査・登録】
 こちらの店「山形家」は「味噌らーめん」が有名です。スープは豚骨ベースで、味噌は北海道から厳選したものを取り寄せています。スープ・麺もさることながら、とろけるように煮込まれたチャーシューも秀逸です。


 「味噌らーめん」


 食数限定の「塩らーめん」


★山形家
  所在:千代田区神田須田町2-12
  電話:03(3252)8088
  品代:味噌らーめん700円、塩らーめん700円

<こちらの店は平成24(2012)年に閉店しました>


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haru)
2006-04-23 09:07:12
今月の『おとなの週末』という雑誌に体験談が紹介されています。評価は、あまりよくないですね。私は、この店は大変美味しいと思いますが。一品料理の豚の角煮は、絶品です。
返信する
コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2006-04-23 09:32:39
 haruさんは、既に何度も山形家をお訪ねのことと思いますが、開店当初から今日まで味は不変ですか?

 次回訪問する際は、お奨めの「豚の角煮」をいただいてみたいと思います。有り難うございました。
返信する
Unknown (haru)
2006-04-23 16:10:03
味は変わってないと思います。角煮を食べる時は、併せて日本酒を注文してください。
返信する
コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2006-04-23 18:49:06
 角煮と日本酒、マッチしそうですね。そうします。有り難うございます。
返信する
大好きです (凍也)
2007-07-09 13:02:24
5年ほど前ランチによく行きました。
ご主人が田村正和に似てるんですよね。
確かに人によって評価はまちまちですが、自分は好きです。豚骨は好きではない自分でも、この店のラーメンはスープまで完食します。
お勧めは、味噌ラーメン+そぼろ丼。そぼろ丼がこれまたおいしい。ここのラーメンと相性がよいです。
返信する
凍也さん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2007-07-09 20:25:28
 ご主人の顔は残念ながら覚えておりませんm(__)m。
 味噌らーめんは間違いなく美味しいですね。そぼろ丼も旨そうなので今度チャレンジしてみます。情報提供、有り難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。