レーヌスのさざめき

レーヌスとはライン河のラテン名。ドイツ文化とローマ史の好きな筆者が、マンガや歴史や読書などシュミ語りします。

メイプルシロップの幸せ

2009-09-06 06:23:59 | 雑記
「カスピ海ヨーグルト」が3カ月くらい、5個ぶん一口で応募できる、メイプルシロップの懸賞をやっていたので、母と二人でせっせと食べていた。9月10日までにはもう一口応募できると思っていたが、もう店からはその応募券のついた品はなくなっているようで悔しい。--いや、すでに一度当たって送られきているんだが。
 『ヘタリア』のドラマCDで、「プロイセン」が、中国の売ってた「幸せになれるパンダのぬいぐるみ」をのせられて買ってしまい、そのあと、カナダから「幸せになるメイプルシロップ」をもらい、まただまされたかと思うけど、ホットケーキにかけて「うめ~うめ~」と食べて、「確かに幸せになった」と納得していた。ホットケーキにシロップ、そりゃ確かに幸せだろうよ。バターもじゅわっと染みてると最高。
 いまはけっこうメイプル味は流行りのようだ。「塩キャラメル」も多いな。私は、キャラメル味、プリン味、メイプル味はたいへんに気乗りするので、そういう新製品は手が出る。
 ふと思いついて「サーティーワンアイスクリーム」を検索したら、9月の新フレーバーは「モンブラン」。秋なので、マロン味も出てくるのか。あ、ハロウィンにちなんでまたパンプキンも来月ありそう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアメールの習慣 | トップ | 破天荒 時を分かたず 敷居... »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事