レーヌスのさざめき

レーヌスとはライン河のラテン名。ドイツ文化とローマ史の好きな筆者が、マンガや歴史や読書などシュミ語りします。

マスク、アメ、ハーブティー

2009-02-25 05:46:27 | 雑記
 天気予報に花粉情報が必須の季節。マスクの着用者も目立つ。私にとっては、空気の冷たい季節にナマ顔(なんて言葉はないが。マスクなしむきだしを私はこう呼びたい)など自殺行為に思える。まぁ、私もこのごろはクシャミが多いけど。たびたびハーブティーを飲んでいる。そういえば(?)、先日「31アイスクリーム」で「アップルアラモード」を買ったはずなのにチョコミントがはいっていた。自分からは決して選ばない種類なんだが。これでも花粉対策になるか? 
 のどが痛いのでアメも消費する。甘露飴おいしい。やはりこの味は不滅だろう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「学習漫画 世界の歴史」文庫化 | トップ | 最近買った文庫新刊 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花粉 (加代子)
2009-02-25 17:23:07
1月の末・東京に居た時
友人がすでに花粉症でグズグズ
やってました。
大変ですねェ・・・
マスクは息苦しいでしょう?
早く花粉の季節が終わると良いですね。
返信する
たいしたことはないですが (レーヌス)
2009-02-26 19:26:43
私のはたいした症状でもないですけどね。マスクは、花粉症用の品ではなくてふつうのガーゼなので息苦しいというほどではないです、しなくてすむにこしたことはないけど。していて不審がられないのは日本のありがたいところです。不要な季節になったら、次は傘が必須になってきます。それが四季というものですが。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事