晴れ時々スターウォッチング

昔の出来事もたま~に紹介

「白い夕日」と「白い月」

2007年04月02日 | 
今日も黄砂です。
早速白い太陽と月の撮影準備です。
太陽の撮影担当は息子です。(私は日没時刻に用事があったもので‥)
夕方家に帰ると「写真撮ったよ!」「太陽白かったよ!」と言って
デジカメでとった写真を見せてくれました。
なるほど白い夕日は本当でした。


Canon Power ShotG3 2007.4.2 17:33 1/1250 F5.6

それでは月はどうでしょう。
息子いわく「月もきれいな白だったけどうまく撮れなかった」とのこと
そこで父の出番です。
太陽ほどではないですが月の色も白いようです。

NIKON D50 TAMRON XR DiⅡ18-200mm 20:24 1/320 F6.3

黄砂で減光されている分、月の模様が見やすいようです。
普段はなかなか見えない「婦人の横顔」がはっきり見えました。
明日は満月です。
さて、この黄砂の中どのような満月が見られるでしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿