ALQUIT DAYS

The Great End of Life is not Knowledge but Action.

恋と愛

2012年03月26日 | ノンジャンル
柄でもないタイトルだが、艶っぽい話ではない。

久し振りに、結婚披露宴に出席した。

結婚はゴールではなくスタートであるとは
よく言われるが、それは、恋から愛へと転換していく
スタートなのではないかと思う。

恋はひとことで言えば自己中。
極端に言えば、相手のことなど考えていない。

愛は相手中心。見返りなど初めから求めてはいない。

初めから相手に持てる愛情は、親の愛情だけであろう。
将来の投資と計算して子供を育てる親はいない。
そんなことを考える暇もあるはずもない。

誰しも人を好きになる恋から始めて、
それを愛へと変えていければ、自然に結婚となるのだろう。

恋は冷めるが、愛は深められるものである。
いつも恋をしていたいというのは、私に言わせれば
ドМである。Mの本質は自己中である。

人というものはおかしなもので、他に対する愛情は
いくら注いでも減ることはない。
むろん、それは相手に依るだろう。

随分と永い交際の後に結婚となったようだが、
互いのありのままを重ね合い、これからさらに
愛情を育んでもらいたいと思う。

結婚生活は、ギブアンドテイクではない。
むしろ互いにギブアンドギブのつもりでいればよい。
その中で、わざわざ求めずとも自然に喜びが与えられるに
違いない。

どうか末永く、互いの愛情を育んでいってもらいたいと
願うのみである。


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (heart)
2012-03-28 05:43:08
いやぁー、にいさま。

あたしドMかもねっ(笑)。
自己中ってことですね。

最近、そうなのかなぁーって反省です。
返信する
Unknown (jetlinks)
2012-03-28 11:47:28
多分、ドМと思います。 ^^

でも、患者さんの望みは叶えてあげたいと
いうのは、Mのようで、Sなんですよね。

その辺で、バランスが取れているのかもです。 ^^
返信する
Unknown (heart)
2012-03-28 22:12:30
。ひっどいなぁー。
でも、ドMいいかも。

そうそう、イニシャルは旧M.Sでしたわ。
関係ないねっ(笑
返信する
Unknown (jetlinks)
2012-03-29 12:57:15
変わらぬお名前のイニシャルは、”M”ということで・・・ ^^
返信する
Unknown (きょんこ)
2012-04-05 19:08:43
初めまして。。。

ここまで飛んで来ました。
楽しい所ですね。

M。。。自己中ですか。。。
そうかも。。。

足跡をつけて帰ります(笑)
返信する
Unknown (jetlinks)
2012-04-05 20:27:21
わざわざコメントをありがとうございます。 ^^

またいつでも覗いてくださいね。 ^^
返信する

post a comment