ALQUIT DAYS

The Great End of Life is not Knowledge but Action.

あなたへ

2008年07月12日 | ノンジャンル
しばし、現実から離れる事ができて、楽になりましたか?

周りの期待も、周りの心配も、周りの想いも、願いも全てを
投げ捨てて、ふっと力を抜く事ができて、ホッとできましたか?

悔しさや、情けなさ、どうしようもなさに、向き合えましたか?

全部わかっているのに、どうしてこんなに不甲斐無いのか、
考えましたか?

ありのままの自分でいつづけることが、私たちにとってはどれほど
難しい事であるかを、再び理解しましたか?

目覚めた朝は、いつもの朝でしたか?
過ごした一日は、いつもの一日でしたか?
何かが、すこしでも変わりましたか?
今夜は、どんな夢を見るのでしょうか?

あなたの望みは何ですか?
どうしようもない自分を、どうしようもないと思っていませんか?

ありのままの、あるがままの自分は太陽です。
それを曇らせ、どうしようもなくさせているのが病です。

病なら治して、ご自分の持つ光を周りに向けて輝かせてください。
雨の日も曇りの日も、その遥か上では、太陽も月も星も、
変わらずに輝いているのです。




最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆず)
2008-07-13 08:04:35
この記事は私に向けてのメッセージと受け止めて読ませて頂きました。

断酒の歩みを止めて、自分の手で飲んでしまった事。
悔しいけど(みんなを裏切った事)どうする事も出来なかった。

飲んで寝て。。起きて飲んで、、。
食事を作れない・・・
ワンコの散歩に行ってやれない。

今回分かったのだけれど、咀嚼力が全く無くなっています。
以前はだんだんと衰えて来たのですが、今は食べる気力がありません。
だから苦しいですが、お酒を断って回復してから食べていこうと思います。

今朝起きたのは5時半、一週間前なら丁度佐渡に出発してる時間だったなぁ~と思い目覚めました。
業者さんの旅行だったので、出発と同時にビール日本酒焼酎など飲み放題だったんですね。
私は勿論飲みませんでした。
みんなの様子を見ながら、もう普通の酒飲みには戻れないんだなーと思いました。
みんなは飲んだり、飲まなかったり・・・
コントロールが出来るけど、私には無理。

また、一日目から断酒のカウントしようと思います。
その時はBBSで報告させて頂きます。
こうして心配してくださってる方々を何度も裏切る事のないように頑張ります。
本当にありがとうございます♪。。。

太陽
富士山に登った時に雲の上に輝いていました。
天の川もくっきりと。。流れ星もいくつも・・・
心の曇りをとるといつでも太陽が星が輝いているね。
また宜しくね§^。^§
返信する
Unknown (heart)
2008-07-13 10:14:55
この暑いのにちゃんと食べなきゃ、倒れちゃいますよ。脱水になるし。食べれないなら、ちゃんとアルコールでない水分をたくさんとって下さいね。
心から、心配していますよ。
返信する
Unknown (ゆず)
2008-07-13 10:21:49
heartちゃん♪
本当にありがとうございます。。
又掲示板に明日にでも帰ります。
宜しくね。。。
お粥から少しずつ食べられるようになりました。
もう心配かけないよう頑張るから、、、
見放さないでね(笑)
返信する
Unknown (jetlinks)
2008-07-14 00:08:22
自分の中の太陽を、どうぞ信じて、
信じてもらえるように。。。

そして、決して諦めない事です。

返信する

post a comment