ALQUIT DAYS

The Great End of Life is not Knowledge but Action.

キャンセル

2018年11月28日 | ノンジャンル
これまで飛行機の遅延は幾度もあったが、
初めてのキャンセルを経験することになった。

早い目に空港に着き、チェックインしようとすると
定刻2時間前から受け付けるとのこと。
普通といえば普通だが、チェックイン自体はいつでも
できるはずだ、

搭乗券をもらうと、案内があるまで保安検査に
進めないとのこと。
嫌な予感がした。機材が到着どころか出発して
いないことを示すことだからである。

これは大分遅れるなと覚悟はしたが、いつまで
待っても案内がない。問い合わせるたびに聞く
現地出発時刻はズレていき、結局キャンセル
となった。

その後は修羅場である。ホテルの手配、振替便の
手配、預かった荷物の戻しと、スタッフは
てんやわんやだった。

中国の都市に青空が戻ったのもつかの間、
今年は米中の貿易摩擦で、環境どころでなくなり、
規制が緩くなった途端、目の前のビルが見えない
くらいに煙霧で真っ白である。

機材も視界不良で飛べなかったようだ。

キャンセルは仕方がないが、その後の対応で、
航空会社の評価は決まる。
共同運行とはいえ、最悪の対応だった。

荷物を預けていなかった私は、何とか家に
帰ったが、延べ7時間近く待っていたことになる。
風邪気味でもあったので悪化し、熱も出だして、
最悪な半日となった。

帰宅は深夜。風呂に浸かり、湯上りのほてりを
冷まして薬を服用し、死んだように眠った。

翌朝はスッキリと起き、気持ちも今日からと
切り替わっていた。
長年の身についたものがあるのだろう、
元々その日が出発だったかのような
切り替えができていた。

今度は無事に着いて、またここから、
今からなのである。





最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2018-11-29 00:05:58
躓きの石はもしかしたら'桃源郷'にも転がっているかもしれない。だがそれは豊かな経験と冷静な判断によって乗り越えられるための隘路に等しい。であるからこそ往くんだ。本気で征くのだ。

しっかと!
返信する
Unknown (jetlinks)
2018-11-29 14:00:54
かえって、心気充実させる事が
できたようです。

ありがとうございます。^^
返信する

post a comment