ALQUIT DAYS

The Great End of Life is not Knowledge but Action.

梅雨盆

2021年08月16日 | ノンジャンル
今年の梅雨が物足りなかったのか、お盆休みを
挟んで長雨が続いている。

こんなことは過去にあったか、あまり記憶がない。

一年の半ばを過ぎ、暑い夏の終わりに心と身体を
しばし休め、癒しの時とした上で一年の残り半分に
向き合う。

この静かな節目に、梅雨の残りが押し寄せ、
各地で水害さえ起っている。

父方の郷里も昨年の水害で被害を受けた川沿いの
道路が今年ようやく全面復旧されたところ、
今回の長雨でまた川の流れに崩された。

穏やかに過ごすはずのお盆が、このところ
変わりつつある。

それは、お盆に限らず、節目というものの様相が
長い年月の中で随分変わってきたようでもある。

汗ばむ大寒、震える大暑という事も、もはや
笑い話ではなくなってきているかもしれない。





最新の画像もっと見る

post a comment