ALQUIT DAYS

The Great End of Life is not Knowledge but Action.

ひとまわり

2012年04月23日 | ノンジャンル
今日は母親の命日である。

早いもので12年が経ち、13回忌となる。

この6月で断酒が7年となる。

中学に上がったばかりの娘は、今、大学2回生。
小学生だった息子は高校3年生。

なんとかかんとか、やっとの思いでここまできた。
できれば、子供たちの独立まで生き延びて、親の責任を
全うしたいと思う。

欲を言えば、孫達とも出会って、話をしてみたい。

いずれにせよ、また新たな5年という月日が、私自身の
正念場となることは間違いない。

ともかくもこの5年。これを必死で生き抜けば、
一つの大きな節目となることは間違いない。

なんとか、母親に叱られずに済むよう、精進して
いきたいと思う。

私はともかく、大きくなった孫の元気な姿を
また見せてやらねば。

連休には、お墓参りに行こうと思っている。



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レナ)
2012-04-24 22:33:02
日本は、この週末から、ゴールデン・ウィークに

入るのですね☆彡


息子さん、もう 高校3年生ですか・・・・

私が 初めて、jetさんのHPに お伺いした時、ちょうど

高校受験に 備える秋:でしたのに、本当に 早いものです。

今年の秋も、jetさん パパの お出まし・・・でしょうか?

(#^.^#)


私も そろそろ、ダブルで お葬式に なりそうですので、

喪服の用意を しないと いけません (-_-;)
返信する
Unknown (jetlinks)
2012-04-25 19:23:53
連休とはいえ、家族それぞれが何かと忙しく
なるようですが、一日くらい揃ってお墓参りというのが
大事なことだと思います。 ^^
返信する
Unknown (heart)
2012-04-28 09:29:43
きっと、大丈夫。

いつの日にか、お孫さんに会えると思います。
ねぇーおじいちゃん(笑)。
返信する
Unknown (jetlinks)
2012-04-29 15:51:18
おじいちゃんと呼ばれるよりは、じっちゃんと
呼ばれる方がいいかな。 ^^

「じっちゃん、かっけ~」と言われたいものです。 ^^
返信する
Unknown (heart)
2012-04-30 15:55:07
じっちゃん、かっけ~。

じゃあ、あたしはばっちゃん、かわいーかしら。
返信する
Unknown (jetlinks)
2012-05-01 16:21:31
絶対、おばあちゃんとか、ばっちゃんとか
呼ばせないと思います。

○○ちゃ~んと呼ばせそうな・・・ ^^
返信する
Unknown (heart)
2012-05-01 22:21:48
なんでわかるん!?

そうかもしれません。

息子にも○○子さんって言って~って。
返信する
Unknown (jetlinks)
2012-05-01 23:12:56
子供たちには、おばあちゃんの妹さんに
あたる親戚で、マリコさんという方がいます。

家内がマリちゃんと呼ぶので、子供たちも
いまだにマリちゃんと呼んでいます。

そんな風になればいいですね。 ^^
返信する

post a comment