ALQUIT DAYS

The Great End of Life is not Knowledge but Action.

3000日

2013年08月28日 | ノンジャンル
お盆の頃に断酒3000日を迎えることになるなと
思っていたが、9連休の夏期休暇もほとんど休めず、
休み明けにはタイ出張とバタバタし、忘れてしまっていた。

8月の16日に3000日となった。

足かけ三年、石の上にも三年ということで、
兎にも角にも3年を一つの大きな節目として考えていた
初期の頃を想えば、随分遠くまで来たような気はする。

この3000という節目は自身にとっても大きな
意味を持つように思える。

肉体の細胞が入れ替わるのに7年半。
あの頃から、完全に細胞が入れ替わったかと思うと、
何となく身体がむず痒い。

まあ、脳細胞だけは変わりようがないかもしれない。

8年と3か月、100か月、3000日。

これからも、先生の言葉通り坦々と飲まない日々を
重ねていく。

次の指標は、10年ということになるだろうが、
おそらく今回と同じように、気が付けば通り過ぎている
事かと思う。

いや、そうでありたいと思うのである。

悩み多き、苦しみ多き日々ではあるが、精一杯の日々を
重ねていくとき、すでに断酒何年ということは
どうでも良い事なのである。

また新たな日を迎えるとき、新たな挑戦が始まる。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レナ)
2013-09-06 19:23:51
この2日あまり、少し 涼しくなって まいりましたね♪


3,000日、おめでとう ございます m(_ _)m

やはり、年数なり、日数なりは、励みに なりますよね。

私も、jetさんの記事に ならい、今、計算して みました。

おかげさまで、2,100日 以上 経過して おりました。

断酒も 長くなって参りますと、断酒が 自然体で

ありすぎて、ついつい 気の緩む時も・・・・

そんな時、モノを 言ってくれる(←自分自身に)のは、

やはり、経過日数・経過時間 ですよね☆彡

断酒のブログ(記事)、何よりも 為になります

(^-^)/
返信する
Unknown (jetlinks)
2013-09-06 21:28:01
自分と同じように断酒を継続する方に、
少しでも役に立てばと立ち上げたブログです。

励みとして頂けるなら、これほど嬉しい事はありません。 ^^
返信する

post a comment