ホップ ステップ エイジング

車の免許を取ったのもパソコンを始めたのも55歳過ぎ。
興味を持ち楽しみながらゆっくりゆっくり年を重ねていきたい。

突然の雹

2017-03-27 17:48:17 | 雑記

厚い雲に覆われ、遠くのほうで雷の音が聞こえたと思ったら、『パツッ…パツッ…』という音鳴り。物凄い硬い音を立てて雨かと思ったらひょうでした。

わずか数分の間でしたが、この突然のひょうには驚かされました。

春や秋にひょうが降ることがあるというものの、3月にひょうとは・・・。

上空は冷たいので氷の粒があるんですが、上昇気流ができるとなかなか落ちることができず、氷の粒同士がぶつかりだんだんと大きくなっていくんですね。

天候の変化が激しいんです。あっという間に止み、何事もなかったように日が当たってきました。

体に当たったら痛いでしよう。

車に傷が付きませんようにと願っていました。

外出していないでよかった!

 

 

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花冷え | トップ | 血液型裏診断 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事