ホップ ステップ エイジング

車の免許を取ったのもパソコンを始めたのも55歳過ぎ。
興味を持ち楽しみながらゆっくりゆっくり年を重ねていきたい。

良かった!

2018-08-15 11:41:14 | 雑記

山口県に母親と帰省して、2歳になったばかりの男の子が行方不明になって3日。

大がかりな捜索活動を展開していました。

今朝、家から700メートルほどの竹藪のある沢で無事に見つかったそうです。

しかも擦り傷ぐらいで大きな怪我はなく、受け答えはしっかりしているという。

70代の捜索ボランティアの方が、ドローンを使って探し、呼びかけに応じたそうです。

小さな子供、日にちもたっているし、最悪の事態を想定していたので、まずは良かった!


人間はどんな状況にあってもへこたれない。このメンタル的なものは、大人になるまでに培われるものだと思っていました。

こんな小さな男の子、運も強いし、生命力がものすごい。

久しぶりにとてもいいニュースでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散々なお盆休み | トップ | 笑い声で目が覚めた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事