ホップ ステップ エイジング

車の免許を取ったのもパソコンを始めたのも55歳過ぎ。
興味を持ち楽しみながらゆっくりゆっくり年を重ねていきたい。

ありがとう

2010-03-16 14:03:04 | 思い出
学校もあと三日で終わりだそうです。
今日は最後の読み聞かせ、1年生でした。
「一年間ありがとうございました。みんなで書きました。」お当番の子から頂いた文集。

「ぼくはほんがだいすきです」 「ぞうさんのさんぽがおもしろかったよ」
「なんのほんをよんでくれるかいつもたのしみです」 「にねんせいになってもきてください」
みんなのしっかりした字で書かれた文に驚き、すごく幸せな気持ちになれました。
たった10~15分、絵本を通して、主人公とともにハラハラしたりドキドキしたり、がんばれと応援したり、「よかったね!」と一緒にに喜んだり・・・。
本を通じて、新たな出会いがあり、新たな世界が広がる読み聞かせを、又来年度も頑張って行こうと思います。
”朝あわただしい”なんて言っていられません!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M君、良かったね | トップ | 風情よりも・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思い出」カテゴリの最新記事