ホップ ステップ エイジング

車の免許を取ったのもパソコンを始めたのも55歳過ぎ。
興味を持ち楽しみながらゆっくりゆっくり年を重ねていきたい。

てこすり

2009-07-19 23:19:50 | 健康
この頃、空いた時間、思いつくと、両手をこすり合わせるようにしている。
袋井のOさんによると36回が良いんだって!
常に脳神経を刺激して、脳を活性化していかないと・・・。
手と脳は非常に関係が深く、東洋医学では手のひらには病気を癒す不思議なパワーがあると考えられている。
確かに血行がよくなり、血液循環が活発になるので、あっという間に温まる。
両手にぬくもりを感じながら、何か手のひらから不思議な快感も伝わってくる。
心が落ち着き、願いも叶うような気がしてくるから不思議だ。
両手を合わせる事は、人間の本能なんだろうか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンスメロンの収穫 | トップ | 乙女が丘海水浴場 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脳の活性化 (yumiko)
2009-07-20 10:32:57
物忘れが激しく・・。
脳の活性化と聞いたらやらなくては・・。
しかも両手を合わせると言う簡単なこと。
両手をこすり合わせながらこれ以上物忘れが、激しくなりませんようにとお願いしながらこすろうかな!
返信する
そう、そう (管理人)
2009-07-20 11:11:41
簡単だから、いつもやってみて!
パワーが沸く感じするので不思議
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事