ホップ ステップ エイジング

車の免許を取ったのもパソコンを始めたのも55歳過ぎ。
興味を持ち楽しみながらゆっくりゆっくり年を重ねていきたい。

いつのまにか見かけなくなったもの

2021-12-30 22:07:42 | 雑記

令和3年もコロナに明け暮れ、あと残すところ一日となってしまいました。

「日本から消えゆくものランキング」が紹介されていました。

【消えゆくものランキング】

1位:結婚式のブーケトス

2位:ネイリスト

3位:学校の飼育小屋

4位:和式トイレ

5位:エレベーターの天井救出口

6位:ドラマの「雨の中での告白」シーン

7位:いちごスプーン

8位;赤いてんとう虫

9位:ハイカットのバスケットシューズ

10位:転勤

11位:給食のパン

12位:トンネルのオレンジ照明

13位:美容室の雑誌

14位:集合写真の欠席者の表示が隅でない

15位:苦い薬

なるほどねえ!

4位の「 和式トイレ」は本当に少なくなりましたね。

そういえば「学校の飼育小屋」はないですね?

これっていつ頃からなんでしょう?

動物アレルギー、長期休暇の世話が面倒、動物の死を子どもに見せたくないなどからというけれど、動物の生死を身近に知ることは必要だと思うのんですが・・・。

今の時代「トリニクって何の肉」という子供が増えているそうですよ。

良いのかなあ?

テレフォンカード・二層式の洗濯機・マッチもほとんど見かけなくなりました。

これは平成の頃からですよね?

昭和時代を過ごしたものとしては懐かしい

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独り言 | トップ | 令和三年最後の愚痴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事