数日前、eモバイルの代理店の者だという女性から電話があった。
「インターネットを続けるなら、3万円位するWi-Fi端末を今なら無料で提供できるし、NTT支払いのネットと電話料金も今まで通りで変わらず、より便利に利用できる」という内容のもの。
少し気持が傾いた。
しかし、端末代金まで負担して契約を変えさせるのには、代理店にそれなりのメリットがないとしないだろう。
聞くところによれば、月々3880円を代理店の方にまわし、NTTにはプラン変更の連絡だけすればよいそうだ。
さらにしつこく聞いたが、何か解せない部分があり、結局今日こちらから断った。
携帯電話も、いらないサービスが追加されたりして、長期的に見た場合高額な支払いをしてしまう事もある。
どうも複雑でついていけない!
消費者重視だったらもっとわかりやすい料金体系にはならないものかと思ってしまう。