おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

鶏レバーのバルサミコ煮

2010-06-10 | my料理
いつもは甘辛く煮付ける鶏レバーを、ちょっと変えてみました。
ニンニク・生姜のスライスと、赤ワイン・醤油・バルサミコで煮ました。
柔らかくて風味もよく、おいしくいただきました。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウドのケーキ | トップ | ウドの煮もの »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2010-06-10 10:08:27
鶏は バルサミコ酢煮にしますが
レバーは甘辛煮でした 今度 試してみます


返信する
Unknown (jugon)
2010-06-10 11:42:30
tsubasaさん、こんにちは。

鶏のレヴァーと生姜、コロコロっと美味しそうです。
バルサミコでコクとさっぱり感、そして、赤ワインとお醤油なんですね?

今日はとても清々しいお天気です。そちらもでしょうか?
白馬の雪も少なくなりましたか?
返信する
よしこさんへ (tsubasa)
2010-06-10 13:11:09
どうぞお試しください!

私はコレステロール値が高く、たくさんは食べられないのです。
来週、健診があります。うーむ、困った・・。
返信する
jugonさんへ (tsubasa)
2010-06-10 13:14:01
こちらも良いお天気です。朝は寒くて厚着しますが、日中は暑いくらいです。
そちらよりも何百メートルか太陽に近いので、じりじりします。

このバルサミコ煮は、調理用のワインではなく、ビンに残っている赤をドボドボ入れてしまいました
返信する
Unknown (nobu)
2010-06-10 22:14:38
この料理はまだ食べていないですね。

美味しそうです。
返信する
nobuさんへ (tsubasa)
2010-06-11 13:50:18
そうですね、忙しいときにはレバーは使わないですからね。
この味付けも初めてです。今度作りますね。
返信する
こんにちは♪ (フィーユ)
2010-06-11 23:00:23
鶏レバーにバルサミコ酢、コクもあり、お酒のみサンに出したら、飲まずにはいられないメニューでしょうね

山菜のケイクサレとは、美味しそうです!!
あの独特の苦みとか、大好きなんで(笑)
こちらは、もうすっかり夏野菜ばかりですがtsubasaさんの方では、まだウドも食べられるんですねー!!
ちょっと羨ましい
返信する
フィーユさんへ (tsubasa)
2010-06-12 12:43:22
こんにちは。
日中はすっかり夏の空気になりました。間もなく梅雨入りですね。

今年は山の残雪が多くて、奥山のおいしい山菜はこれからなんです!
出たばかりの淡い黄色のフキノトウやコゴミもまだまだ食べられます。
返信する

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事