おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

ナスのバルサミコ風味

2010-08-05 | my料理
ごめんなさい、今日も茄子料理です。自家製の茄子をせっせと食べています。
昨夜、寝る直前のメモ。今朝見たら「ナス揚げる・バジル・バルサミコ」と書いてありました。
どなたのレシピなのか探しました。パート・ド・フリュイMASAKOさんのブログで拝見したのでした。
私が作ったのは、ナスを素揚げ、バルサミコ・砂糖少量・醤油を煮立てこの中にナスを漬けました。バジルの葉を三枚刻んで混ぜました。
とてもおいしかったです。次回はバジルを増やします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷やし麻婆なす | トップ | 掘りたてのジャガイモ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麻婆茄子 (りんごのほっぺ)
2010-08-05 21:24:03
私は今夜、ウー・ウェンさんのレシピで、麻婆茄子を作りました。
調味料は、豆板醤、しょう油、酢だけでしたが、さっぱりした味でとっても美味しかったです。

昨日は娘の家で「ナスのささっと煮」を作りました。
みんなよく食べました。

昨日、姪が実家に来たので、お土産にナスを持たせました。
今日、姉から電話が来て、姪は生でナスを食べたそうです。
美味しいと感激してくれたようです。
返信する
りんごのほっぺさんへ (tsubasa)
2010-08-06 08:30:48
今朝、また畑からナスを採ってきました(笑)

それにしてもナスには油と酢が良く合いますね。
新鮮なナスは生でもおいしいのですね。私はナスのお漬物が苦手なので、生ではいただけず残念です。
返信する

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事