おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

イチジク

2009-08-31 | その他
子供のころ、親戚の家の庭にイチジクの木がありました。熟すと採って食べていました。そのころはやっていた粉末のジュースの素とカップのアイスを買い、イチジクと盛り合わせておやつにした記憶があります。今なら、パフェを自分で作ったというくらいの感覚でしょうか。

ところで今私が住む白馬に、イチジクの木は見当たりません。雪と強風のために、育たない木が多種あるようです。
シーズン中に何度か生協の共同購入でイチジクを買います。おいしい!

そしてお気に入りのパート・ド・フリュイにイチジクのフレーバーをみつけて早速取り寄せをしました。左から三番目のきれいなピンクがイチジクです。食べてしまうのがもったいないようなきれいなゼリーです。前回も書いたように、丁寧に淹れた紅茶とともにいただきました。
              
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またバジルペースト | トップ | カレーチャーハン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事