おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

野菜たっぷりのスープ

2017-08-19 | my料理

2週間近く前に、長野の善光寺そばの「春陽カフェ」で食べたスープを再現しました。

もう何度も作っていて、私の定番になっています。

今日つかった野菜は、ズッキーニ・タマネギ・ニンジン・モロッコインゲン・赤ミニトマト・黄中玉トマト・ナスです。

肉・ベーコン類は入れなかったので、鶏中華スープを加え、他には塩と少量のカレー粉です。

春陽さんのスープには、カボチャ・きのこ・肉など、もっとたくさんの種類が使われていました。

切りかけの野菜を集めて、おいしいスープです。

ホールケーキもタルトもおいしく、何度でも行きたいお店です。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味玉 | トップ | いももち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jugon)
2017-08-20 16:27:58
tsubasaさん、こんにちは。

彩り豊かで美味しそう。
夏の温かいスープもいいですね。ひょっとして冷たいのかな?
カレー風味なのですね。この前、何かでカレー粉を使おうと思って忘れてしまったのを、今思い出しました。困ったものです。手にサングラスを持ちながら、バッグの中にサングラスがないないって言っていたり(^^;
「春陽カフェ」さんは「はるひかふぇ」とお読みするんですね。
返信する
jugonさんへ (tsubasa)
2017-08-20 17:07:36
こんにちは。

これは温かいスープです。カレー粉はほんのり香るか香らないかくらい。七味ガラムマサラを足してもおいしいです。
切りかけの野菜を全部使わないともったいないです。スープ、ラタ、カレーなど、頭を巡らせます。
はるひかふぇです。お一人ですべて作っていらっしゃいます。
返信する

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事