おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

信州のぶどう

2009-09-24 | その他
毎年同じようなことですが、季節のものですので。
いろいろな産地のぶどうのあとは、いつもどおりに信州産のぶどうで秋を過ごしています。
手前が上原果樹園の巨峰とオリンピア、奥が松本のナイアガラです。
ナイアガラは甘い香りが特徴です。普段、スーパーで果物は買わないのですが、これなら大丈夫と思い購入しました。
上原さんからは、安全でおいしいぶどうを送っていただいています。
これからはリンゴもシーズンです。ぜひ信州産の果物を召し上がってください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンチュのサラダ | トップ | いちじくのコンポート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶどう (kaori)
2009-09-27 06:01:28
さすがぶどう王国の信州、いろいろな品種のものを作っているのですね。
ぶどうは子どもたちが大好きな果物のひとつで、今年も様々な品種を食べました。
先日、ナイアガラを食べました。今年は余市(北海道)のものです。ワインではその香りを知っていたのですが、食してみると酸味が意外とありますね。
子どもたちはやはり巨峰やデラウェアなど
甘みの強い品種が好きなようです。
返信する
kaoriさんへ (tsubasa)
2009-09-27 21:06:30
8月10日ごろ、松本市山辺のぶどう農家さんが「デラウェア」を売りに来ます。私はこのぶどうが大好きです。
デラや藤稔にはじまるぶどうの季節は、10月後半の巨峰で終了します。

おいしいですね♪
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事