おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

いちごみるく

2007-04-12 | my料理
最近、大粒のいちごしか見かけないと思っていましたが、やっと小粒いちごに出会いました。洗ってヘタをとって、ジャムにする前にいちごみるくを飲みました。ミキサーは後始末が面倒でこのところ出番がありません。今日のいちごもフードプロセッサー利用です。いちごと牛乳と隠し味程度のコンデンスミルク。おいしい! 久しぶりの味でした。ジャムもきれいにできました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杏の花 | トップ | 菜の花 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちごみるく (よしこさん)
2007-04-12 19:33:13
なあ~るほど コンデンスミルクを入れるのが
コツなんですね

急に いちごみるく 飲みたく なっちゃいました
明日のお買い物 苺にコンデンスミルク・・・

この春 第1回目の手作り 苺ジャムは ただ今 
毎朝 食べております
返信する
苺ジャムか~ (りんごのほっぺ)
2007-04-12 20:06:14
苺ジャムも食べたいよ~!
でも、頂いたオレンジのマーマレードがまだいっぱい残ってるし・・・
節約生活に入ったので、一つ終わらないうちは
新しい物を買わない(作らない?)決まりにしたのです。
いいさ、来年また苺の季節はやってくるんだから(笑)。
長生きしないと、美味しい物が食べきれませんね~!
返信する
 (tsubasa)
2007-04-14 10:40:43
よしこさん、
おいしく召し上がっていただけましたか。

りんごのほっぺさん、
そうでね、長生きして、た~くさんのおいしいものを食べなくては!
返信する

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事