おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

レンコンの柚子胡椒炒め

2024-03-01 | my料理

お久しぶりです。

「箸休め」から、れんこんのゆずこしょう炒めを作りました。

レンコンを薄切りにして水にさらします。

太白ごま油でレンコンを炒め、酒と柚子胡椒を合わせたものを加えます。

塩で味を調えます。

簡単だけどおいしい箸休めです。

今回の柚子胡椒はこちらです。

今まで使った中で一番気にいっています。

「地物」の調味料っていろいろあって面白いですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやき | トップ | お豆腐のステーキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jugon)
2024-03-06 11:47:40
tsubasaさん、こんにちは。

ご無沙汰をしています。
お変わりありませんか?
こちらの2月はビックリするほど暖かかったのですが、この数日は本来の寒い日々です。雨ですしね(^^)
白馬は、雪が降ったり暖かかったりで、雪崩も心配ですね。

この蓮根のお料理、簡単そうで美味しそう。
今度蓮根を買ったら作ります。
ありがとうございます♪
返信する
jugonさんへ (tsubasa)
2024-03-07 19:21:44
こんばんは。
ご無沙汰しています。

暖かい2月でしたが、今になって寒くて雪の日が多くなっています。
バックカントリーの事故に心を痛めます。新雪のときに山に入るのは危険ですよね。山の様子をよく見て山に行ってほしいです。

このレンコンおいしいです。ぜひどうぞ。
返信する

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事