おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

紅芯大根

2023-11-08 | my料理

紅芯(こうしん)大根が育ちました。

千切りにしてサラダもおいしいですし、少量のオリーブ油で焼いて、ゲランドの塩を少し、も大好きです。

 

 

この時期なのに暖かい日が続きます。

 明日からの天気予報には、20度と-3度が見られます。

畑の野沢菜は、霜に数回当たって柔らかくなります。この秋、霜は1度あったかどうか。

もし、山だけでなく麓も雪になれば、野沢菜は折れてしまいます。

異常気象に、野菜たちも戸惑っているでしょう。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンジンのガレット | トップ | 酢豚 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立冬⁉すぎましたね (bun bun)
2023-11-10 22:00:38
HPから入ると「おいしいもの大好き2」が見当たらないので…。
見れなくて困っていました。良かったです。
明後日くらいからこの時期らしい寒さに7なるみたいですね。
白馬も白い世界になるのでしょうね。楽しみです。
返信する
bun bunさんへ (tsubasa)
2023-11-11 15:53:29
こんにちは。
一時的にHPから消しましたが、深い意図はないんです。ご不便をおかけしました。

今日は曇り空で気温は5度。寒くてストーブの前です。
畑のネギや大根を抜くのは、この次暖かくなってからにします。
それにしても気温差が大きくて、野菜だけでなく、私たちも戸惑います。
返信する

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事