おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

紅くるりの切り干し

2019-04-29 | my料理

先日リニューアルオープンした、小川村のさんさん市場で、きれいな色の切り干し大根を買いました。

大根は、紅くるりだそうです。

色を活かしたいので、水でゆっくり戻し、オリーブ油と少量の塩をまぶし、サラダの盛り合わせにしました。

他は、レタス・長芋・三つ葉・茹でた菜の花です。

色も味も気に入りました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たっぷりネギと牛肉の煮物 | トップ | シュウマイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jugon)
2019-05-01 15:58:27
tsubasaさん、こんにちは。

紅色の切り干し大根、彩りに使いたいですね。
tsubasaさんの一皿は、長芋の白が紅色の引き立て役になっていて綺麗です。
後、オリーヴ・オイルを使っていらっしゃるからか艶もあって美味しそう♪

返信する
jugonさんへ (tsubasa)
2019-05-02 15:00:14
こんにちは。

この連休はどちらが混んでいるのでしょう。
白馬は思ったよりも静かです。

紅くるりを干したら、こんなきれいな色になるのを知りませんでした。甘みもあり、おいしいです。
返信する

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事