おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

八方尾根は花盛りです

2009-07-31 | その他
スキーシーズンだけの営業だった「レストランピラール」、今年から夏も開いています。標高1600メートルにあり、晴れていれば白馬三山の眺めが素晴らしい場所です。
この季節、リフトの下が夢のような花園になっています。今日は高山植物を見に登り、ランチしてきました。。
何十種類もの花を見て、おいしいお食事をして、曇り空でも少々雨が降っても楽しめる白馬です。

前菜の、パルマ産生ハムとゴルゴンゾーラのポテトサラダにはベビーリーフにブルーベリーのソースがかかっています。以前にルッコラのサラダを作ったことを思い出しました。
パスタはペンネアラビアータ、デザートも含めて全部おいしくいただきました。
         

              
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆鯵のマリネ | トップ | ブルーチーズのポテトサラダ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2009-08-01 14:21:00
いいな~ 行きたいな~

画像を見るだけで 深呼吸したくなります
夏休みに なってしまい 
なんだか バタバタしています
返信する
そーですね!! (tarko)
2009-08-01 15:43:30
曇った日、小雨の日の楽しみ方。
これありですね!!

あの山の上でのランチはちょっと気分がいいもの♪
夏の営業は大当たり!ですよね。

うん、うん!!
返信する
よしこさん (tsubasa)
2009-08-01 19:47:08
今ごろのリフト線下を見ていただきたかったのですが、来年お待ちしています。

この写真はアルペンリフトを降りたところなので、よしこさんにも見ていただける景色です。
返信する
tarkoさんへ (tsubasa)
2009-08-01 19:48:42
「普通程度の味」ならこんなにおすすめしませんが、標高プラス景色プラスお味ですよね。

冬は行かなかったので久しぶりでした。
返信する
焦ります (yuto)
2009-08-02 00:43:46
花盛り!一番見ごろですね~。

素晴らしい景色とお花を見ながら洒落たランチ・・・
こんな時間、いつか私にも持てるのでしょうか。
山おんなはいつもあくせく歩くだけ・・・。
って、帰りに寄ればいいですよね。
汚いから追い出されてしまうかしら~。
返信する
yutoさんへ (tsubasa)
2009-08-02 11:13:30
なんと今日もまた雨です。
山は逃げないってわかっていますけど、体力がどんどん逃げていきますものね。

唐松岳から下りるときには、おいしいランチをどうぞ。そのあとは我が家にお寄りになって温泉をどうぞ。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事