おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

ニンジンのかき揚げ

2023-08-16 | my料理

先日のテレビ「相葉マナブ」で観た、天ぷらの名店のニンジンがおいしそうでした。

いつか真似をしてみようと思いますが、とりあえずは普通のかき揚げを作りました。

それでも、甘くておいしいと家族に喜ばれました。

もうひとつは茗荷です。極端に雨が少なく、今のところ今年の茗荷は小さいです。

 

 散歩できる気温でした。葛の花がまとまって咲いていて、強い芳香を放っていました。

甘ーい香りです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のジャガイモ | トップ | お豆腐ステーキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィーユ)
2023-08-21 15:15:26
こんにちは、tsubasaさん♪

サクサクかき揚げ、
うん、うん、この写真のかき揚げ、
軽やかで美味しそう♡

現在のところは白馬の方は雨が少なめ、なのですね。
すごい雨量で降ったり、旱魃になったり
その年で悩ましいお天気。

九州では7月に豪雨被害のあった同じ町の中で、水不足の地域もあると聞いて、びっくりしました。

お空の都合にも、バランス、とってほしいですよね〜

>葛の花
立派に咲いてるw
葛の花、好きなんです〜
一時期、近所で葛を見つけるのを目的に歩いてたことがありました。
昔はあちこちに見られたのですが、
気がつくと「無い」

雨が無くても元気な緑に励まされますよね。
返信する
フィーユさんへ (tsubasa)
2023-08-22 07:15:30
おはようございます。
8月のこの時期になると、朝は15度を下回ることもあるはずですが、今朝は21度。今日も30度超えるでしょう。

20日の夜に、激しい雨がありました。畑の野菜たちは喜んでいました! 

お天気のバランスよく、美しい秋が来ますように。
返信する

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事