村雨庵 茶の湯日記

日々是茶の湯

待ってたトマト

2014-05-30 23:11:26 | Weblog
我庵に火箸を角や蝸牛

庭は日に日に緑で埋まる
木戸から玄関まで 両側から伸びた枝が衣服に触れるほど
茶事までに植木屋さん 来てくれるかな


今日は出かけるお茶のお稽古を休んだ

お陰で今日は何もしない
テレビも見ない
ただただ ゆっくり眠る
起きたら食事をし
薬を飲みまた眠った

安静のお陰で
夕方には体調が回復した気がする
胃腸も調子が良くなった
気がする

トマトを食べて
明日から
また
頑張ろう




茶の湯・茶道ランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬の絵 | トップ | 山吹升麻 ヤマブキショウマ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくりと、、 (越後美人)
2014-05-31 08:35:44
このところ、日中の暑さは尋常ではないですね。
かと言っても、朝はまだ冷えたりして、体調が崩れやすい
ですから、充分に体力の回復に専念してくださいね。

真っ赤なトマト、星もきれいに入っていて美味しそうです。
たっぷり召し上がって、ゆっくりお休みください。
また、お元気なブログを楽しみにしています。
返信する
Unknown (村雨庵)
2014-05-31 23:20:09
有り難う御座います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事