goo blog サービス終了のお知らせ 

哲学はなぜ間違うのか

why philosophy fails?

運転手は一人

2016年02月07日 | yyy50 スペシャリストの悲しみ


乗客が四人だけでも運転手が運転しなければ乗客は乗客になれません。電車を長く連結して乗客が千人乗ったとしても運転手一人が運転すれば乗客は全員が乗客になれます。運転手はスペシャリストです。







拝読ブログ:

奮闘記 アメリカ編 エピソード4



拝読ブログ:

車載ロッドホルダーを自作してみた



コメント

運転手はスペシャリスト

2016年02月06日 | yyy50 スペシャリストの悲しみ


乗客の職業は様々ですが、運転手の職業は運転手です。乗客は電車に乗っていれば乗客ですが、電車を降りて家に帰ればもう乗客ではありません。運転手は電車を降りて家に帰っても運転手です。運転手はスペシャリストだからです。







拝読ブログ:

旧正月飾りで儲かりまっせ



拝読ブログ:

180度離れたものとの



コメント

運転手は運転する

2016年02月05日 | yyy50 スペシャリストの悲しみ


市電の運転手は一日中運転をしています。しかし乗客は、一日中乗客をしているのではなく、電車に乗っている時だけ乗客になっているのです。乗客は切符を買って電車に乗りますが、運転手は切符を買わなくて乗れるのです。運転手は切符を買わなくてもよいが、運転をしなければなりません。







拝読ブログ:

私のSNSの考え方



拝読ブログ:

バス運転手



コメント

電車を運転できるのは

2016年02月04日 | yyy50 スペシャリストの悲しみ


電車を運転できるのは運転手だけですし、乗客の乗降を管理できるのは、車掌だけだからです。







拝読ブログ:

東急、2016(平成28)年2月19日(金)「電車とバスの博物館」がリニューアルオープン



拝読ブログ:

<鉄道運行シミュレータとは>



コメント

スペシャリストの悲しみ begin

2016年02月03日 | yyy50 スペシャリストの悲しみ

(50  スペシャリストの悲しみ begin)





50 スペシャリストの悲しみ


「運転手は君だ。車掌はぼくだ。紐しっかり持って。さあ、みんな、はやく乗って。うごきまーす。」
運転手はじょうず。電車ははやい。
「えきー。えきー。気をつけてお降りください」乗客は入れ替わっても、運転手と車掌は変わりません。運転手はスペシャリストです。車掌もスペシャリストです。










拝読ブログ:

2月のレッスン(^_-)-☆



拝読ブログ:

通勤ラッシュのツラさを何とかしたい!運転手の “素敵な気配り” で多くの乗客が笑顔に / ネットの声「出たぞ神対応!!」



コメント