未唯への手紙
未唯への手紙
情報共有とコミュニティ系
情報共有とコミュニティ系の区別
第8章の次は、関係する第5章に行きます。
クラウドは、コミュニティ系です。モバイルのコミュニティ系です。
SFDCを使い切るところのワークフローとスケジュールをどこに位置づけるか。
店舗コミュニティの情報共有が向かうのは、個人の位相化です。そして、販売店の位相化です。次に企業の位相化。そして、市民活動への参画です。
それらは、販売店が変わらなくても、変わっていく部分です。販売店が変わっていくことで、イニシアティブがとれる。自分たちのやりたいようにできるのが利点です。
やらなければ、社会の変化から販売店が置いて行かれるだけです。または、社会全体の勢いを落とすことになります。そういうネガティブな世界ではなく、ポジティブにするためには、販売店は変わらないといけないという意識を持てるかどうかです。
そこが、企業が変わる部分です。お客様と本当につながる部分です。その意味では、20年前に考えた、この企業を救うためには、お客様とつながることというテーマが出てきます。
ソーシャルウェブを使う理由は、販売店に留めるのではなく、もっと拡げることです。社会と適合させるために、これを使います。
次元を圧縮・拡大
第8章の次は、関係する第5章に行きます。
クラウドは、コミュニティ系です。モバイルのコミュニティ系です。
SFDCを使い切るところのワークフローとスケジュールをどこに位置づけるか。
店舗コミュニティの情報共有が向かうのは、個人の位相化です。そして、販売店の位相化です。次に企業の位相化。そして、市民活動への参画です。
それらは、販売店が変わらなくても、変わっていく部分です。販売店が変わっていくことで、イニシアティブがとれる。自分たちのやりたいようにできるのが利点です。
やらなければ、社会の変化から販売店が置いて行かれるだけです。または、社会全体の勢いを落とすことになります。そういうネガティブな世界ではなく、ポジティブにするためには、販売店は変わらないといけないという意識を持てるかどうかです。
そこが、企業が変わる部分です。お客様と本当につながる部分です。その意味では、20年前に考えた、この企業を救うためには、お客様とつながることというテーマが出てきます。
ソーシャルウェブを使う理由は、販売店に留めるのではなく、もっと拡げることです。社会と適合させるために、これを使います。
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