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項目名の変更 販売店

販売店要望
 店舗コミュニティ:スタッフの情報共有 提案のまとめと発信 事例を展開 情報を集約
 簡単に使える:スタッフ用のデータ クラウドで柔軟性確保 フロー情報を入れ込む タブレットへ表示
 お客様とつながる:お客様状況を把握 お客様へのアピール お客様を取り囲む 市民コミュニティと接続
 販売店システム:情報共有環境を構築 店舗風景を変える 2千万人のコラボレーション 大容量データを活用

システムの方向
 情報をつなげる:ポータルでメッセージ集約 意思決定して発信 経営者の意識を変えていく お客様とのつながり
 販売店から変革:店舗をコミュニティ化 ソーシャルウェブで共用 情報共有をカタチにする ローカル支援を示す
 ネットから提案:メッセージ系システム:ソーシャルでつながる 同一環境での展開 ワイヤレス環境を保証
 次期システム:CRMへシフト コスト削減 共有インフラ 次世代構成

お客様とつなぐ
 お客様から発信:クルマから発信 メーカーでの対応 クルマとお客様との関係 お客様との信頼関係
 市民コミュニティ:クルマの使い方でつながる 市民コミュニティでの役割 市民とつながる意味 行政と一体化したインフラ
 メーカーがつなぐ:多様な関係者の参画 つながる商品戦略 つながる情報サービス 人・メーカー・販売店の循環
 メーカーと販売店:メーカー施策を展開 販売店の知恵を活かす 情報の分配と吸い上げ 販売店ポータルで情報共有

2015年の姿
 販売店インフラ:思いを共有 知識と意識の場 メッセージでつなぐ コンテンツを接続
 販売店が変わる:スタッフを武装化 店舗コミュニティで個人の分化 環境社会で組織の分化 地域と連携したシェア社会
 販売店から循環:お客様からコラボ循環 三段ループで情報共有 全域の活用状況を把握 お客様との接点把握
 いい町・いい社会:ファシリテーターの存在 地域へのインタープリター コンパクト化に参画 ソーシャルネットを共有

ポータル
 現行機能:入口としてのポータル画面 メッセージでフロー処理 ライブラリでストック処理 情報をアピール・アンケート
 拡張機能:ポータル管理レベルアップ コラボレーション機能 ナレッジ蓄積と検索 データ取込みと表示
 ポータルの進化:販売店単位で機能開発 スタッフ単位でデータ活用 メーカー情報と直結 お客様の声を吸い上げ
 開発方法:開発要件はユーザー主導 使用イメージで検討 情報構築基盤の構築 ファイリテーターは販売店

実現イメージ
 店舗内システム:基幹系システムは軽く 情報系システムは更新中心 メッセージは情報共有で対応 店舗コミュニティは知識と意識
 情報共有:ポータルで個人環境提供 スタッフのまとわりを把握 メーカーとつながる お客様とつながる
 コミュニティ:店舗主体に意識を変える 本社と店舗の双方向通信 コラボレーションから発信 知識と意識のライブラリ
 分化の促進:スタッフの分化の場 クラウドでスタッフの環境 組織の分化で変化に対応

販売店の位相化
 位相化の意味:存在の力で位相化 情報共有からコミュニティ 店舗からのサファイア循環 メーカーが社会で存続できる
 お客様からつなぐ:メーカーとの信頼関係 お客様ポータルでつながる 販売店リソースを活用 インフラのソーシャル化
 皆が発信する:メーカーから意図を発信 マーケティングから発信 クルマ・システムから発信 発信情報をコンテンツ蓄積
 位相化ツール:タブレットは新しい紙の世界 コミュニティはスマホ主体 ソーシャルネットで社会に参画 コラボはモバイルで完成する

企業の位相化
 考える世界:知識と意識を支援 個人環境の設定 グループで問題意識共有 外部との有機的なつながり
 コミュニティ意識:コミュニティで個人の分化 同一価値観でグループ設定 グループで組織の分化 コミュニティでサファイア循環
 環境社会に対応:クライシスに国は対応不可 企業支援の地域コミュニティ 生活者主体のコンパクト化 企業が社会を変える
 社会の位相化:地域コミュニティでシェア 市民とともにクルマつくり 共有概念での交通体系 地域で解決するエネルギー
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